スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
無い知恵絞って。
1ヶ月のブランクを経て、久しぶりにメイン垢に課金しました。
2nd垢の課金が切れる前に装備を移しておきたかったのですが、リアルの都合で中々接続する時間がとれず、結局課金がきれてしまいましたorz

しかし、このままではまともな狩りができないので、急遽1dayで2nd垢に課金。
現在装備を所持しているのは2nd垢メインキャラのクリアサ。
装備を移す前に、天津でちょこっとだけ狩りをしていくことにしました。
傘かさ~

竹筒が300個集まりました。
あとは丈夫な蔓を300個集めれば、麦藁帽子が完成します。
ソンブレロまで頑張るぞ!!

アサシンでの狩りを終えて、いよいよメイン垢に装備を移動。
クルセで接続するのは本当に久しぶりです。

同時に、アサで集めた収集品をいくつかクルセに移動。
アイテムが足りずに作成できなかった頭装備を作りにいきました。
向かった先はゲフェン2時の方向。
いたたた…

監獄に篭っていた頃、売らずに取っておいた腐った包帯を使って絆創膏を作成。
アルコールが足りずにずっと作れないでいたのですが、今回2nd垢から移動したのでようやく完成させることができました。

寄り道のあとは、そのままGH階段DへGO!
とっても久しぶりです。
久しぶりの…

1ヶ月前はもう見たくもないとボイコットしてきたのですが、いい加減装備を揃えてやらないとメインキャラの面目が潰れてしまいそうなので、再び階段狩りを再開。
風幽霊c出るまで帰らない!!


さて、ここで狩りとはまったく関係ない話になりますが。
6月7日にサクライで適用されるカードが発表されました。
いくつか知らない名前のMobもいるのですが、おそらくこれから発表されるのでしょう。

その中で、少々気になったものが1つ……

■アークダンカード
- ATK+10、キャスティング時間20%増加
パーメットタートル、フリーズタートル、ヒートタートルカードと共に装着時にセット効果Int+1,STR+1,Def+2,SP回復力10%増加
シールドチェイン、サクリファイスダメージ10%増加。キャスティング時間10%減少
クルセイダー着用時に鎧に聖属性付与。
-装着位置:鎧

鎧に聖属性
ここだけ考えれば、天使cと同じ恩恵です。
雑魚とはいえBossであるエンジェリングより、よっぽど入手も楽そうです。
キャスティング時間20%増加とありますが、セット装備をすれば10%減、よってトータル10%の増加となります。
フェンを付けたと考えれば、妥当なところ。
聖属性付与の恩恵に比べれば、どうってことないと言えるでしょう。
シールドチェイン、サクリファイスのダメージ10%増加と言われても、私が数年後(ぉぃ)に転生したとしても、おそらくそれらのスキルを取ることはないと思われるのでスルー。
この2つのスキルを取っている方、特にGvステの方にはある程度のありがたみはあるのではないでしょうか。

しかし、ここで問題になってくるのが、聖属性付与がセット装備時であること。

■パーメットタートル
闇属性攻撃からの耐性15%
アンデッド属性攻撃からの耐性15%
装備位置:兜

■フリーズタートル MAXHP+300
精錬度が9以上である場合(9~10の間の精錬度を意味します。)バッシュ使用時ダメージ10%増加
装備位置:靴

■ヒートタートル クリティカル+3
剣士系列が着用時、完全回避+3
装備位置:アクセサリ

兜、靴、アクセサリの3つの装備で、現在のカードが使えなくなるというデメリットが。

まず兜。
おそらく殆どのGX型のプレイヤーが、エリュダイトかミストレスの王冠を装備しているでしょう。
その他の装備の方や趣味装備の方もいらっしゃるかもしれませんが、パーメットタートルcに変える事で、Intが下がってしまうケースが殆どだと思われます。
高Lvの、最終狩場を設定し、そのMAPのGX確殺Intで調整しているプレイヤーには、自給効率にも関わってくるためなかなか苦いところがあるかもしれません。

次に靴ですが、一般的なGX型のプレイヤーの皆さんがどのcを挿しているか分かりませんが、私の宝剣クルセはソヒ靴を使っています。
以前、宝剣のASがSP消費有りで、SPRを少しでも高くしないとまともに狩りができなかった頃の名残です。
殆どの宝剣GX型はInt>Agiなので、純GX型より圧倒的にVitが低くHPが少ないという欠点があるため、MHPが上昇するのはありがたいのですが、300やそこら上がるだけではあまり恩恵があるとは思えません。
精錬値9以上の時バッシュダメージ10%増加なんて、まず過剰装備を入手する時点で相当なネックになります。
例え手に入れたとしても、高Strで狩りで頻繁にバッシュを使う環境にあるならともかく、低Strである私の宝剣GXクルセではあまり有効活用できそうにありません。
バッシュダメージ増加の効果は、宝剣GXより宝剣型のプレイヤーの方が恩恵に預かれるかもしれません。

最後にアクセサリーです。
完全ソロ型でタイマンステ・おまけにPスキル皆無と3拍子揃った私は、絶対にテレクリは外せません。
よって、外れるのは必然的にもう片一方のイヤリング。
以下の流れは兜の項と一緒になるので省略orz

ところで皆さん、アクセサリーは何つけてます?
アクセサリーにIntUPのカードがあれば、sイヤリングに挿せるんですけどね。

結局の所、何が言いたいかといえば単に考えられることをつらつらと述べただけになります。
通して考えて、聖属性付与される代わりに、全体的にIntが下がっちゃいますよって事でしょうか。

だいたい、こういう考察は向いてないんですよ。
考えるだけで頭が痛くなってきます。
こういうのはくらげが得意とするところなので、今度ゆっくり説明聞いてみることにします。

エンジェリングcを入手できるのが1番ベストなんですけど。
誰もが考えて、3秒で破棄する御伽話ですが。

まぁ、まずは風幽霊c…っと。

スポンサーサイト
【2006/06/05 01:21】 | RO | トラックバック(1) | コメント(0)
<<1.5倍 | ホーム | 東海大会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://crescentpalace.blog44.fc2.com/tb.php/46-9b761006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新カードのことなど。
 最近、嫁成分が不足しているくらげです。こんにちは。 ちくりんのマビ移籍をきっかけに、どうやらマビに顔出してるらしいです。わたしも以前マビを覗いたことがあるのですが、果たして当時のキャラはどうなってるんでしょうね。入った瞬間25歳くらいのおっさんになってた くらげなうぇぶろぐ。【2006/06/06 12:02】
輝月界宮


ラグナロクオンラインFreya鯖で活動する宝剣GXクルセのブログです。マイペースに不定期更新中ー。のんびりまったりやってます。

プロフィール

梧

Author:梧
ラグナロクオンラインfreya鯖で活動する宝剣GXクルセイダー
のんびりまったり狩りしてます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カテゴリー

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。